【短期】ボストンサマーセッション『ボランティア』(福祉社会学科R.Sさん)

【短期】ボストンサマーセッション『ボランティア』(福祉社会学科R.Sさん)

留学種別:短期
エリア:北米
参加時期:2024年度夏季休暇中
参加プログラム:ボストンサマーセッション
本学の海外キャンパスである「昭和ボストン」を拠点とした夏季休暇中に行う約1か月のプログラムです。外国人教員による英語の授業に加え、自分の興味に沿った分野の「フォーカスグループ」を選択し、講義だけでなく関連施設を実際に訪れて各分野の理解を深めることができます。

本プログラムへの参加のきっかけと目的について教えてください。

参加のきっかけは、自分の視野を広げ今後の学びをさらに深めていきたいと思ったからです。このプログラムは、英語だけでなく自分の関心 のある分野についても学べるため、1か月の短期間で貴重な体験ができると思い参加しました。また、私はこれまで留学経験がなかったため不安がありましたが、昭和ボストンの安心して生活できる環境に魅力を感じました。参加した目的は、このプログラムを通して英語力を向上させるとともにアメリカの社会問題やボランティアについて